スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島!

いよいよ新年度に入りました^^

ファイル等を24年度バージョンに作り変えなくては・・・。


先日、弟と淡路島へ行ってきました。

瓦の型を業者さんに持っていって修理、待ち時間に瓦の仕入れのため、2トントラックでガタゴト高速道路を走り胃もたれに悩まされ帰ってきました

淡路島に行ったのは会社の手伝いをしだしてからは初めてのことで、屋根が瓦のスーパー、瓦アートや瓦を使った橋などがある街並みにすごーい!!の一言しかでませんでした!


先日の愛媛旅行も、菊間瓦が有名とゆうことで海岸沿いに瓦屋さんが軒並みあるのが私には驚きでした。

泊っていた旅館にも大きな鬼瓦が飾られてありました^^


昨年テレビで、全国の職人技?みたいな番組が放送されたんですが、女鬼師の女の子が出ていたのを思い出しました。菊銀さんのお孫さんだったかな?まだお若いのにすごいです。

写真を撮ってなかったので載せることができませんが・・・
街並みに瓦がある風景に感動するのは、瓦屋の娘に生まれたからこその喜びでしょうね♪

香南市の瓦屋さんはうちだけじゃないけど、やはり少ないですよね><

まだまだ知らないことばかりで、瓦屋です!って胸をはって言えないのが悔しいです

勉強しないといけないなと思った一日になりました。




応援のポチパチをお願いします^^

スポンサーサイト
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。