

ほんとにあった昔話

むかーしむかし。

不幸ばかりが続いている事務員Yという娘がおったそうな。


その娘は、おっかあの勧めで霊媒師さんにみてもらうことになった。

すると、その霊媒師のおばちゃんは娘にこう言った。


「あんた・・・よく今まで生きておったの。今月からでいいから毎月一回、春野町にあるOOO神社へ行ってお参りしなさい。そもないと、あんたは交通事故などの不慮の事故で死ぬことになるよ・・・。」


そんなおっとろしいことを言われたおっかあと娘はたまげてすぐに神社に行くことにした。



おっかあの友達に連れられて春野町の神社へ行き、その友達に参拝の例を見せてもらう。

「はい、次はあんたの番。」

娘は言われたとおりに礼をし、お宮の鈴を鳴らす。


参拝


パンパンっと拍手をしようとすると・・・。




参拝2



あっという間じゃった・・・・。



参拝3
※過激な表現が含まれています。


ちぎれた鈴は娘の頭にクリティカルヒットし、おっかあの足に直撃。

二度と参拝に行かなくなったそうな・・・。

娘はどうなったかって??





今も元気で事務員をしておるそうじゃ
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
