

the★ストレス

ゴールデンウィーク目前にして、東北へ行って私ができることをなんぞやってこようかと思い
ボランティアを探していましたが、この日本にはたくさんのヒーローがいるんですね。

被災地では過剰にボランティアがいて手があまっているそうです(>_<)

復興に向けてどんどん毎日何かが新しくなっていく中で、
今後必要となってくるのは「余裕」ってうちの楽団の団長が言ってました。

確かに毎日が今までの「非日常」を繰り返しで
身体も心も疲れているだろうし、やっと見えてきた希望もすぐには叶うものじゃないから
「余裕」から娯楽まではいかなくとも癒しが必要なんじゃないかっていう団長の気持ちに同感です。

そんな気持ちで国民は今、復興に向けてそれぞれができることを日々思い、
手を尽くし、胸を痛めているのに政府は何やってるんだろ・・・

私は基本あまりテレビをリアルタイムで見ないので
ニュースはほぼ携帯からミクシ―ニュースを見て情報を仕入れているんですが
消費税を三年だけ3%あげるとかなんとかって話をしているというのを見て
やり場のないイライラが募りました。

天災だからしかたない。

こんな一言で済ませていいものか?
私たちはまだいいです。
家もご飯も車もあるし、余裕だって被災した方から言うと十分すぎるくらいあります。

けど、今を乗り越えている被災地の人は現金すらまともにもってない。
わけあって避難所ではなく倒壊していない建物で暮らす人だっているんです。
そんな人は配給すらもらえないのが現状だって記事も見ました・・・。

消費税をあげて、被災地の方には後から少し還元って言われているけど
いくら後から返す言われてもその場で高いお米が買えますか?
お金もないのにどうやって買うの?

被災地の人みんなそうだけど、特に未来を担う子供たちのために
できることはやりたいよ。

けどその前にやるべきことがあるでしょう・・・

政治家は何やってんだろ。。

私たちには必要もない、分からん項目の必要経費があるのは重々に分かっています。
けれど国民みんなに負担させる前にあなたたちが国を背負ってるんです。
それだけ責任がある仕事なんです。良い国を創るのが目的で政治家になったんでしょう!?
国民の税金が給料になるんだから、やって当たり前、やらずして言われて当然な職業だと思います。

私だけじゃないと思う。
こんな気持ちを抱える人は。。
けどやり場のない怒りでしょこれって・・・。

もっとハングリー精神でやってくれる政治家はいないのかな

いくら意見したって国民の気持ちを酌めずそちらの事情が優先してしまう議員さんは政権返上していただきたい!
長い物に巻かれる議員さんは特に。


天気が悪いからかちょっとおセンチな事務員Yでした(--〆)
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
