

禁煙!

タイトルを見てもらえましたでしょうか。

自信がないので小さい声で言いたいけど・・・笑

禁煙します。。

ちっちゃくなっちゃった?!!笑


もう一度。


禁煙2


禁煙します(;_;)/~~~


きっかけなんていつもできるんですが長く続いたことがなく・・・。

ヘビーってほどじゃありませんが、成人して4年+6年も吸ったらいけない年齢のときから吸っているので

正直また妊娠でもせんと辞めれんやろ!(妊娠中は辞めていた^^;)

・・・と思ってました。


今回きっかけになったのは、最近通い出したある病院の先生に

半強制的に禁煙をさせられることになった・・ことです

しかもご丁寧に予約までしてくださいました

禁煙には関心はあったけど今すぐしたいとは思っていなかったし、

自分のペースで辞めようと本数を減らしている所だったので

小さな親切大きな迷惑やな・・・

と思っていました。笑

けど、先生に

「タバコは太る要因でもあるよ!!」

といわれその言葉にビビって、仕方ない行くか・・と。

・・・で、実際昨日その紹介された病院へ行ってきました><


鈴木内科さんです。

野市町みどり野にある病院です。

問診票を書いた後に、看護婦さんが「ここにサインお願いします」とな。。

なんか血の気ひきました。




「禁煙宣言」

私は  年  月  日より禁煙することを誓約します。

サイン       



え?マジで禁煙するの??みたいな。(当たり前だ!!ここは病院だぞ!)

肺の中のニコチン量を調べてから診察です。

以前、禁煙外来で別の病院を受診したとき、未成年からの喫煙だと

保険適応にならないので自費での治療になります!(※ちなみに月額3万円)

と言われ・・・

自費で高額な医療費払うなら治療辞めたいな?

でもどうせ自費ならタバコ辞めた方がいいかな?

とか考えながら診察室へ

先生は優しそうな女医さん^^

タバコの銘柄と吸っていた本数などを申告。

先生も元喫煙者だったらしく、話がよくお分かりでらっしゃる!笑

吸い始めた年齢も20歳からと嘘をついていましたが(めっちゃチキン)

なんとなく先生も分かっていたようで

「大丈夫?私は怒らんから^^正直に言うてくれたほうがあなたにあった辞めれる方法かんがえれるき?^^」

・・・と言ってくださいましてちょっとやってみようかな

という気持ちになってきました←しんよいヤツでしょ(笑) ※しんよい・・・土佐弁の「簡単な」

処方されたのは・・・この人で知っている方も多いと思います


禁煙3


チャンピックスというお薬

しかも私のような中途半端な禁煙を試みる人には神的システム!!

禁煙準備週間として

服用しながら最初の1週間は喫煙OK

2週間目からはもし喫煙してしまったら自己申告をすること。

わたしのようなバカがつく正直もんはビビって吸えないし?♪

おまけにチキンだし?♪笑

禁煙

このチャンピックス、なんと12週目までは保険が適応だそうです。

ありがたいね^^

しかも、服用しているとだんだんタバコがまずくなるらしい!!

吸いたいって思わなくなるらしい・・・

だから、最初の1週目で存分に吸ってもいいですよ♪

と先生に言われ、そんなにまずいんか・・・っとちょっと楽しみであります

まずかったら吸わないもんね。

タバコには3000種類以上の化学物質と250種類以上の有害物質が入っているそうで、

有害物質を分かりやすくゆうとカ?バッテリー、排気ガスなどの毒物を

煙にして吸っていることと一緒だそうです・・・。

まぁ誰も身体にいいと思って吸っていないんですが、やっぱり怖いですよね><

昨日から服用を開始したので、来週からは一本も吸わずに頑張ろうと思います

禁煙メイトも募集します

さ?今日も1日えいえいおー!!!


プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
