

雨ですね?!

雨なので本日の現場は延期、社長はコンペです?

最近仕事ばかりで休みという休みが社長だけなく・・・。

奥様が先週ゴルフに行くのを機嫌悪そうに承諾していましたが、今日は雨でもルンルンで山へ行きました 

若い衆(演歌で言うヤン衆!?)みたいな服装で行っていたので思わず突っ込みを入れそうになりましたが、久しぶりのゴルフ・・・。
いろいろ言われたらいやかと思いだまっちょきました

特にネタもないので。。。

今日息子の保育園ではお弁当の日なので朝からバタバタ作ってました。

栄養も考えつつ・・・。

こんな感じです^^

お弁当

緑と赤が足りないのは気にしないで下さい?笑

キノコの炒めものを入れていると息子にめっちゃキレられましたが、阻止する手を振りほどきたくさんいれました!笑

去年の遠足はキャラ弁にも挑戦しました

男の子に人気の侍戦隊シンケンジャーです。

キャラ弁

シンケンブルーは食材の都合でおりません^^;

料理にしてもなんでも「作る」ことが好きなので遠足ともなると息子の笑顔見たさに前日から仕込みをして

やたら張り切ってしまいます

今年は息子が保育園を卒園するんですが、親から子供にアルバムをプレゼントという粋な企画がありまして

仕事の合間にちょこちょこ作成しています♪

出来栄えより真心!

一生懸命作ったものはどんなものでも喜ばれると思っています


話は変わって、今週の日曜日は南国市で土佐はし拳大会南国場所が行われます!!

今回で4回目??の大会出場です^^

全国大会ではもう少しで準決勝まで行けそうでしたが敗退してしました

昨年の全国大会の練習ということで、鏡川河畔 濱長さん主催のはし拳大会の写真があるのでちょこっとば。

はし拳チーム

私のチーム名です命名したのは若女将の美佐子さん!!

芸者さんの踊りみながらお酒飲んだらいつもと違ってセレブレチーですな。。

芸子さん

紫の着物の金魚さんは私のタイプです!笑

かつおちゃんの変顔も大好きです!!笑

濱長場所

立派な土俵で戦っているのは、右が桜塾のひとみママですね?♪

はし拳で会うと

「今日は負けたら大杯やお!!?」

と茶化してくれます(笑)

たしかこの大会で

美佐子ママ

こちらのかたにアポなしで大杯飲みほしの余興をふられ、お調子者の私ですからよろこんでやって

この様です・・・笑

美佐子さん、酔うたらいつもおでこにフタ・ほっぺに柿ピーひっついてます。。。笑

こんなになったらもうはし拳どころじゃなくなって・・・

ただの宴会でした

高知の有名な企業の社長様や重役さんがたくさんおりましたので、お酌したりされたり。

返杯もろうたりあげたり。

この日初めて会ったと思っていたこの方!

安藤福市長

高知市副市長の安藤さん^^

どろめ祭りであっているらしいですね!

酔っ払いのときに会ったのでは覚えていません。。。笑←失礼すぎます!!

こんな感じで、私にとってはし拳はあくまで酒のあてです
(真剣に勝負されている方、すいません;;汗)

高知の酒文化を語り継げるイベントに、若い人がもっと参加するべきです?!

私はお酒好きなんで、もっと参加したいですもん^^

日曜はハッスルしてきます!!

あ・・・社長が大雨でゴルフ中止になって帰ってきました(笑)

それでは私は仕事に戻ります?!
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
