

えらいことになってしまった・・・

ぼんじゅーる香我美町?♪

いやいやいやいや、事務員Y。、ついに酒で天下を取らないか?
の域に足を踏み入れてしまったようですorz

先ほど一寿司会館の社長から社長に電話があり、何やら私のお話のようで・・・。

電話を切ってすぐに、

社長「Y、今から一寿司の社長がおまんに話があるき、来るやと。」

私「・・・え?・・まぁ了解。。」


そのお話というのは、タイトルを見たらなんとなく分かる方もいらっしゃると
思いますが・・・。


一寿司社長「ギャラを払うのでアレ、やってくれませんか^^?」


・・・・・\(゜ロ\)


アレとはこちら。


どろめ

高知の酒文化が生んだ危ない?(笑)祭り・・・

どろめ祭りメインイベント 大杯飲み干し大会

ちなみに写真は今年の女性優勝者の事務員Y。さんです・・・笑
局長のブログからお写真借りました顔文字1(背景黒用)

男性は一升、女性は五合をいかに早く、美しく、きれいに飲むかを競う大会です。
この祭りに、日本酒はほとんど飲めない酒の弱いわたしが、地元やに負けたらいかんやお!
のノリで出たところが優勝してしまいました(笑)

ちなみにタイムは10秒ジャスト!
20年ぶりの記録更新だったそうで、地元ではちょっとした有名人になりましたガーン

その冠をいただいてからと言うもの、節句・周年・イベント・誕生日会・はし拳大会など・・・
いろんな余興で大杯を飲みました。。。

もうここまでくると日本酒が怖いですガーン

一気飲みができんなって来て、来年は出ないかんみたいやけど
みんなの期待に添える気がしません(泣)

だって・・・いろんな同業者さんが
「酒豪の刺客を送るき!」
とマジになっているんですものはぁ

練習やと思って、ギャラもでるし!!がんばれ事務員Y。!!
涙が出そう?(泣)


どろめ2

フィニーーッシュ!!!


プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
