

いってきました!

今日は写真いっぱいで楽しんでもらいましょう~♪

3月27日、午前5時45分某宴会場駐車場に集合。

初老に足をつっこみかけちゃった山中正幸氏、青年部追い出し旅行in愛媛県へ出発~!!

早朝にも関わらずバスはわきあいあい。なぜって、アルコールが配給されたから←まだ6時前に配給(笑)

早朝のビールはきくね、私はすぐに撃沈・・・(・_・)

あっという間についちゃったのが「サンセットヒルズ」っていうゴルフ場

旅行参加者は全員でゴルフ~♪

327.jpg

この日ゴルフデビューの横矢副部長、気合入ってます(^O^)/

前半周り終わって、ここのレディースショットは遠いね~なんて話していたらなんと女子は全員間違ったティーから打っていたことが発覚(笑)

前半の点数返して~(=_=)ま、たいしていい点数にはならんけど。笑

で、楽しくラウンドしたあとは宿のある道後へ移動。

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+097_convert_20120329112232[1]

ちょっと観光して記念撮影~。

旅館に入ってくつろいで夕食までにお風呂するんですが、さすが先輩方です。笑

ちゃーんと主役にはどっきりがあるわけでして

山中氏がお風呂に入ったのを確認後、部屋中の衣服を没収!!

「アレ!!?服がない!!!」

となったところに、

「こちらをお召し下さい」

と書かれたバスローブとハゲヅラとサングラスとでっかいワイングラスが用意されている
、という作戦。笑

この動画をお見せできないのが残念・・・

この格好でちゃんと部屋にいた山中氏。笑

もちろん宴会もそのお召し物で参加です♪

どっきり

サングラスでか!笑

旅行の段取りをしてくれた横矢副部長のあいさつで乾杯~!

横矢副部長

田中部長と山中氏、ご満悦(^O^)

ボス

ほたこえすぎて旅館のおばちゃんキレてました・・・笑

みんな、疲れのためテンション高い。

としおやん

おいおい、O西さん!そっちのほうが愛嬌あるじゃん。笑

やらかしまくって0時前には就寝~!


翌日。


28日午前4時30分。

事務員Y。発動。寝起きドッキリを遂行する!!


まずはビデオカメラを回すやつがいるな・・・

そうだ、唯一青年部での後輩のあいつを起こすか!!

伊藤

おはようございま~す♪

昨晩、がいな先輩に飲まされまくっていた伊藤を起こし出陣!

よこちん

おはようございま~す♪

横矢副部長、いただきました(^O^)/

よっちん

おはようございま~す♪笑笑

このあとよっちんに怒られて部屋を退散・・・笑

一番おもしろい絵が撮れていたはずなのに伊藤の凡ミスでピントが合ってないことが発覚\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてそして主役の部屋に行くと・・・



(゜Д゜;)!!!!!



ダースベーダー

集中治療室に間違ってきてしまったのかと思ったらダースベーダーでした。


この映像に爆笑してしまい山中氏のどっきりに失敗。。

もうあとのメンバーはあきちゃったので撮りませんでした(笑)

5時前に私と伊藤に起こされた皆様にはいっぱいクレームいただきました

あ~楽しかった!!(^O^)/

みんな早起きだったので←え

朝食もぱぱっと終わらせて観光組とゴルフ組に分かれて行動~。

私はゴルフ組です^^

この日はエリエール!

エリエール

朝っぱらから呑みまくっていたよっちんさんは16ホール目、カートで撃沈。爆笑

リタイア~!

楽しいゴルフでした(笑)


一路は高知へ帰り、すし正でお疲れ会←まだ呑む!笑

そしてそして二次会は山中氏のおうちへ、酒を買いこみ突撃(^O^)/

今流行の「てへぺろ(・ε<)」をみんなに伝授しているのに、何回教えても浅野嬢は

「てへらん☆」

・・・・て(:_;)笑


まぁふー


あ~あ。みんな「てへらん☆」って覚えちゃったよ・・・

はんださん
てへらぁ~ん☆

たっち
はい、てへらん☆

たいちろうくんとかんくん
てへらんてへらん☆★

みんなみとけ!!これが本物の・・・

てへらん

「てへぺろ(・ε<)」

てへらんちゃ~う!




ふ~。やっとかけた。。疲れたのでこんな感じで終わります~♪

支離滅裂のやっつけ仕事気味ブログですんません^^;


ぽちぱちお願いします(^O^)/

酒に呑まれた。

昨日のブログに誤りがございました。

年間39.4リットルを350ミリリットル入るジョッキとし・・・

11.2杯と書きましたが112杯の間違いでした

失礼っ

昨日は会計のみーふーさんと絵金祭りの支払いにまわり・・・。

商工会に最終集合しまして、事務局Hさんと三人で会計の話をしてましたが

なんせ暑い(;一_一)!!

自分からお誘いができないチキンな私、みーふーさんに

「今晩暇やなぁ?・・・(´・3-)チラッ」

とつぶやくとやはりこうなりました。

こんな暑い日はやっぱビールやね☆会

召集班隊長みーふーさん発動?(*^ε^*)

先日バンキシャの収録でお世話になったタヌキへれっつごーしました

「バンキシャ見たで?!」

と常連さんたちに声をかけてもらって気分がよくなり?笑

祖父の代からお世話になっている大工さんのNさんのお席に呼ばれ

やってきました・・・

ジャパン(熱燗)返杯ラッシュ(・∀・)ワチョーイ

たまにビールの返杯もありーの。。

自分の席に帰るころには酔いどれ事務員の出来上がり?♪

いつもお世話になっている樹建設の熊五郎社長にもからみまくって完全にヤカラ化(・_・;)


二次会は琥珀へ行き・・・

他所の席の知り合いにからんで店でまた踊りまくって・・・

千代マスごめんぽ(・ε・;)

そっから一人三次会へ向かう事務員Y。

スナックKUへ行き。。。

また他所のお客さんにからんでバシバシたたいたりして

「もうお前は寝よれ(;一_一)!!」

・・・とお小言いただきKUで撃沈(゜Д゜)ウヘ

みーふーさん、ぽん様、たっちくんが後から来たのに・・・

起こされたのに・・・

また撃沈。。


もうお酒やめよっかな・・・泣

お父さんが他所で「娘がまた酔って・・・」とか言われんようにならなくちゃ(゜゜;)



さぁ!今日は増花訪(マスカット)のプレオープン☆

やっぱりお酒は辞めれんき「酒に呑まれんように」呑んできまーす♪←意志よわっ!

ぽちぱちっとおねがいしま?す

香南市の夏2010!

お久しぶりの事務員Y。です

ずーっとおさぼりだったので、



「お宅の事務員さんブログ怠けてません(・_・)?」


・・・と、某車屋さんにいた?い所をつかれたので今日は香南市の夏のいろいろをご紹介&報告したいと思います


まずは取り急ぎ香南市お祭り情報?!

先週7月17日、7月18日は赤岡町で第34回絵金祭りがおこなわれました!

青年部に入って初めての夏のお祭り・・・。

しかーしその前に。絵金祭り初日は私事務員Y。

歌って走ってキャラバンバン 香南野市大会

とかぶっておりまして、緊張しながらもベストを尽くして完唱?♪

キャラバンバン

香南市商工会青年部の活動内容、お祭り情報もちゃーんと宣伝してきました^^

・・・放送は8月5日、午後2時からです^^; ソングフラッシュではないことを祈る・・・

ちなみに入賞は逃しました。笑

キャラバンバンが終了次第、絵金祭りの開場に急いで参るっ

忙しいピークも過ぎており、一番しんどいであろう「炭火焼やきとり」係りを率先して引き受けました。

が!


・・・あっつーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

泣きそうでした。泣

こんなしんどい係りをずっとやっていた部長たち。。。尊敬

一日目はやきとり焼いて終了!そして青年部といったらやっぱり打ち上げ(*^∀^*)♪

絵金2

左からたくまさん・部長・つーくん・よっちんさん・みーふーさん♪

絵金3

内村一族きってのさわやか系男前な親戚のお兄ちゃんのたかくんと私をはちきん娘と呼ぶふくちゃん

絵金5

はーいだいぶキチャッテますよ?

事務員Yの目が危ないです・・・。

絵金6

ほいきたぁ?!笑

酔いどれ事務員降臨

この日は割とおとなしめに帰りましたが、翌日の打ち上げではルビコンさんの床が抜けるくらい

お店の端から端まで踊りながら暴走・・・

マスターには

「頼むきお店壊さんといてぇ?(:_;)」

と何回も言われました

請求書・・・まだ来てないんで大丈夫かしらん♪笑



絵金祭りはこんな感じでして、7月25日は吉川天然色劇場で

「みなこい港祭り」

がありました^^

炎天下の中、お客さんもたくさん!

みなこい2

青年部イケメン組のまーくんも、アートウェーブのリハ頑張っておりました

会計

青年部の会計♪私と、いつも優しい男前みーふーさんですつゆだくわっしょい?

暑さで頭もわきまくり!!

最後はたたき売りをダンスしながら店先でやりましたあ?楽しかった♪

ちなみに打ち上げは、疲れすぎていけませんでした。泣


香南市の夏はまだはじまったばかり!

8月は・・・

8月15日 夜須町 手結盆祭り

8月29日 野市町 田園祭



があります^^

祭りの他にも

8月1日 芸西村 土佐ロイヤルホテル 「天使のまみむめもくごミニコンサート」
チャペルにて(入場料 500円 16:00?)

8月22日 赤岡町 赤岡ドーム内 まつり相撲

    野市町 土佐はし拳大会


私の参加する夏のイベント情報ですが(相撲は参加しませんが;笑;)

また何かあればアップしたいと思います^^


ぽちぱちお願いします

浅野すまいコンペ?懇親会?

お久しぶりのブログです!!

私自慢じゃありませんがかなりの機械音痴でして^^;

パソコンのキーがおかしい!!壊れちゅう!!と怒りまくったあげく商工会に電話して

いろいろ聞いてたらスクロールロックかけていただけでした

やっとブログ書けるので今日は先日ありました、浅野すまい設備第1回ゴルフコンペ並びに懇親会がありましたので

書きたいと思います




ゴルフコンペの方は、私は足を負傷して完治しておりませんでしたのでキャンセルしておりました

みーふーさんすいません

社長が参加していたので私の分も頑張ってもらって・・・

夜はグレース浜すしさんで懇親会です^^

代表取締役のみーふーママさんのご挨拶やご列席の方々の挨拶があり、乾杯



司会者はテレビ高知の藤崎アナウンサー

浅野すまいコンペ7




きらら桜祭りで、香南市商工会青年部で開発した「にら笑んまん」

おなじみじゃらんじゃらんモーニングのコーナーで紹介してくださって、私はお会いするのは二度目です


乾杯したと同時にお箸フル活動でやんす?

お隣の席ののいちっち?♪こと

岡田社長とバクバク食べまくっちゃいました

最近私の食欲・・・

半端ない


浅野すまいコンペ

みーふーさんが何か挨拶してたけど覚えてません

すいません、お酒ってこわいですね。笑


そうこうしているうちにコンペの結果発表?♪

なんとコンペには100名の方が参加されていたそうです・・・(すげー!!)

みんな商品をゲットしてるのがうらやましくて・・・

琥珀のマスターの景品やらタヌキの大将やらの景品を

「○○○の嫁です!!」

と嘘をついて5人以上の景品を取りにいっちゃいました

残すは一位と二位。。。

呼ばれてないのは社長とたくま兄たん・・・。


OBを三発打った社長が隠しホールだったらしく

スコアはまぁまぁで二位でした

浅野すまいコンペ5


一位はたくま兄たん?♪

浅野すまいコンペ3


副賞はみーふーさんから授与です(・∀・)

浅野すまいコンペ2


期待どうりのほたえをあざーっす!!笑

あさのすまいコンペ

じゃんけん大会もあり、IBIZA  のやっちさんも駆けつけて商品券プレゼント♪

私は負けたんですが・・・

近々またほたえに行きたいと思います(・∀・)


お兄たまは優勝した賞金でお城下へ、私は野市へもどりKUで二次会?

偶然来ていた松下モータースのつよさんもRueや店長、みっちーさん、うなぎっこさんで

わっしょーい!!

浅野すまいコンペ8

いつのまにかしげぽんさんも参加?♪

この日はKU、ピンク率高し・・・笑

ピンクズ

林家ペー・パー・ピーでございます

この日も酔っ払いで帰りました(笑)

みーふーさん、来年こそはでます!!

だから・・・

仮病だなんていわないでくださいね

浅野すまいコンペ

社長共々、楽しい宴にお呼びいただきありがとうございました





最近ぽちぱちが少なくてさびしいです(泣)

↓ お願いします^^ ↓

色気なら婚カツ!!食気ならトンカツ!!

おはようございます?

先日の雨が嘘のようです

梅雨時期に入り、仕事もなかなか大変ではございますが・・・

今日も張り切ってお仕事しようと思います


昨日は香南市商工会にて

出会い事業のプレゼン打ち合わせをしてきました(・∀・)

いわゆる婚カツです

私も人のお世話どころじゃないんですが(笑)

香南市をいろいろ感じながら出会いのきっかけになる素敵なツアーを考えました

出会いはなくていいからむしろ私も参加したい内容です


今回プレゼンの打ち合わせに参加したのは、

出会い事業プロジェクト女組と事務局NさんとHさん

瓦屋さんのブログ2

瓦屋さんのブログ4

Hさんは都合により写真拒否されました

私のトレードマークのポロシャツ。。

この青のポロシャツは社長のお古でして(笑)7年ほど愛用しているのでほつれまくってます

みかねた友人がウニクロさんの青のポロシャツをプレゼントしてくれましたが

飲みに行く時しかきませ?ん

おっと脱線

このプレゼンには高知県下からたくさんの議案がくるそうで・・・

その中から5つしか採用にならないそうです

何を質疑されても答えれるようにしておかなければ?

女組ボスのRueカフェ店長からの差し入れプリンを食べながら

瓦屋さんのブログ

いろいろ考えますが・・・。

結局私の頭はおもしろおかしくしか考えられず・・・

瓦屋さんのブログ3

うなぎっ娘さんを茶化して議案がなかなか仕上がらない(・∀・)

結局事務局NさんとRueカフェ店長にほぼ仕上げてもらいプレゼン打ち合わせ完了?

アホだけど やるときゃやるよ 事務員Y。 字余り


来週、県庁にてプレゼンです!!

プロジェクト男組の

ftm.jpg
たっちさん(真中)と・・


0点その2

つーくん(左)・・・

プレゼン頑張ってくるき二人はかっつり働いて、そのお金で晩お疲れするで?  


頑張ってきま?す!!

 
瓦屋さんのブログ5



ぽちぱちお願いします^^
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
