

ゴルフ

はるだー!!


こんにちわ
陽気に誘われるがままの事務員Yです

4月は何かとばたばたします

年度末の締めがあったり、年度初めにいるものを用意したり

青年部のほうでは22年度会計も無事処理が終わり23年度通常総会も迎えることができました

今年は目標もいっぱい!!

がんばるぞ~(^O^)/


そういや昨日、久しぶりにゴルフをしました。

いつもお世話になりっぱなしなんですが

A野さんちのゴルフコンペに呼んで頂きました^^

かれこれ半年ぶりですか。。。

しかも前回のコンペはダイエット前だったので

蘇る苦しさ・・・(・Д・;)

私、そこまで太っている自意識がなかったので(笑)

確かにゴルフ初心者でカートなんて乗りどころじゃないんですが、

ゴルフ自体がめっちゃハードなスポーツと思っていたわけですよ。


股ずれするしね(-_-;)


だから今回も苦しい思いしながら山を走り回るんだろうな・・・

そんなことを胸にコンペ参加にしました。笑

8:59スタート、練習もしたいし7:15頃到着。

一人でクラブハウスで受付をしたことがなく、コンペも数をこなしていないので

めっちゃ挙動不審な事務員Y。

恥ずかしくて受付にいたA野社長に話しかけてみる。。笑

するとA野さんちの史さんが来たのでほっとしーの

パターの練習

今回御一緒してもらう琥珀のマスター、みっちーさんとスタート^^

三人で芝刈り楽しかった


まぁ、スコアはぶっちゃけ今回もやばめです。笑

けど聞いて!!


股ずれせんかった・・・(´∀`*)


しかもいい疲労感って感じで前みたいに

苦しい、しんどいゴルフじゃなかったです

久しぶりにお会いする方が何名かいて

「痩せたね~!!(@Д@;)」

言われて嬉しかったとです

これからまじめに練習してまた山行きたいな~♪


やべ!!

今日は家庭訪問なんでこのくらいで^^;

支援ぽちっとよろしくです

オーボエ風来坊

おはようございます!

なんでかな?震災の影響ですかね。。。

リンクと一部のコメントが消えております(>_<)

故意ではありませんので、コメントくださった方々、

また私のブログにツッコミ入れて下さいね♪


さて、今日はですね

私の相棒を紹介したいと思います♪

15歳の時からペアで、吹奏楽コンクールで高知県代表になった時も

ソロコンテストで四国ベスト5に入った時も

岡山の高校で一緒に頑張ってきたのも

全部今吹いているヤマハのオーボエでした

今年でペア10周年です♪

私の所属する楽団も今年で10周年、かきくけこんさ〜とは今年で9回目。

毎年新たな課題に悩み、練習は嫌いなんでしませんけど。。笑

悔しい思いをすると楽器に奴当たったりしましたが

今になって「めっちゃかわいい繊細な子やん!」と自負しております(笑)

そんな相棒には、いい音を奏でてもらわないといけないので・・・

「楽器」+「リード」+「自分」=いい音

このバランスの大事な三大要素で一番変化しやすい

「リード」のお手入れはかかせません。

昨日は社長も奥様も昼から不在だったので(笑)

それをいいことにリードのオペ(私はお手入れを手術と呼んでいます笑)を施工しました


オーボエ2


はい、これがリードです。

アシの木からつくられた薄い板を二枚貝のように合わせて息を吹き込み振動させることで音が出ます。

初めて吹いた人は「口がかゆい(+o+)!」と言います

これをナイフでシェービングして吹奏感の調整や、ピッチを取りやすくしたり・・

削る部位と削った量がミクロ単位で変わるので慎重にやらないとリードは戦死します

オーボエ1

この道具たちでオペです!!

魚の腸からできたフィッシュスキンで息漏れをしてるところを補強したり

ワイヤーを締めなおしてリードの開きを調整したりと、オーボエ吹きには苦労が絶えません。。

私の使用しているリードは一本2800円なり

しかも買えば必ずいいリード・・・ってわけじゃないので

気候などでも変化するし、オペはとても大事なわけです。。

一本の寿命も短いのですが、なんせ高いので名誉の戦死をしたリードを

今回私の手によって延命させるのです(笑)

オーボエ3

今回は5本の延命に成功!!

6月の定期演奏会は疎開してきた被災地の方を招待するので

去年よりパワーアップした素晴らしい音楽をお届けしたいと思います




〜おまけ〜

練習は南国市日章でしている私。

ダイエットのため、日章から野市町まで歩いているんですが、

効果を上げるため先週からサウナスーツ着用、でかいリュック姿で国道を歩いてます。笑

110412_1559~010001

リュックは多分5キロは超えていると思います!

楽器、譜面台、楽譜(30曲位)、練習曲、オペ道具、チューナー、幹部だけの資料。。。

けっこうでかいんですよ。

しかもサウナスーツ着て背負って、今日練習した曲を歌いながら歩いているので

よく後ろから来た自転車の方にビビられます

前からやったら近く来たらやめるけんど、後ろは見えんきね!!


オーボエ5


こんな人を見たら私やきどうかびっくりせんと手ふってよ〜!笑

初体験☆

先日、5歳の息子を雪山デビューさせました

その時の写メがやっと届いたのでちょこっとば



初スノボー


レンタルのとこで大はしゃぎ?!!

わくわくが?止まらない?♪

・・らしくて、自分のテンションを抑えきれなくなって

ずっとシャウトしておりました(笑)


子供用のリフトで上がってなだらかな斜面を滑るんですが、

怖がって出来ないんじゃないかな?と思ったらどっこい


「じゃあ、説明するきn・・・・っておい!!(・Д・;)!!」


自分の足まわりをセットしながら話していたら

勝手にすべって行ってました。泣


方向転換が分からずこけたりしていましたが、

教えてあげるとこける回数も減って一人でじゃんじゃんすべっておりました。。。


初スノボー2
なんて得意げ・・・



一緒にいっていたスノボー始めて二回目の友達はなかなか滑れず・・・

こけたら起こしてもらわないと起きれないので

リフトで上がってきても滑りだすのに時間がかかります^^;

怖いもん知らずな息子、

「早くすべりや?!行かんなら押すきね?!(-_-メ)」

・・・女の子にはあればぁ優しくしなさいと言うちょったに



帰りの時間まで存分にすべった息子は

車で友達と爆睡

帰って来てから、次は12月になったら行こうね♪ボードとウエアは買ってあげるね?^^

と言うと



「アヤトはスキーの方がしたかったがよね?




フーン(´_ゞ`)





ま、春になったけど最後に冬らしい思い出ができてよかったよ!

また来シーズン

なんでもないダイエットのお話

三日前はおおごとばぁ寒かった高知県。。

なんだか今日あたりはそんなに寒くないので

夜はウォーキングでもしてみようかしら??


どうも!ダイエットに夢中の事務員Y。です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昨年の今頃。。。

私の体重は今よりなんと24.4キロも重かったんですよね(;一_一)

三か月で20キロの減量に成功してうつつを抜かしていたら

昨年の11月にはたまぁ?!!

10キロもリバウンドしちょった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・で、以外にもコツコツまじめに結果を出すのが好きなわたくし。。。

一発発起!!

11月9日よりダイエット開始(^O^)/

本日で二カ月と11日経ちました。

ゴホンオホン!!

14.8キロの減量に成功しています


・・・まぁ。スタート地点に戻ってきたっていうのが正解やろうけんど(゜゜;)

てか子供一人分痩せるってあんたいったい何キロあるんですか!!って質問はご遠慮ください

そりゃ見掛けは普通のスタイルの女性からゆうとだいぶ大きいですが、

見かけ以上に身が詰まっているようです。。。泣


さ?今日は歩いてレッグマジックやってコアリズムやって寝るぞぉぉぉお!!!!




事務員がんばれ!!のぽちぱちお願いします♪

いろんなお店を紹介♪

今日は仕事を少し抜けさせてもらって自分磨きに行ってきました!

前々からまつげエクステに興味があって・・・

以前スナックで働いていたときに

会社の飲み会はいつもクローバーを使ってくれた上村社長がビューティーサロンを経営しているので

そちらへお邪魔してきました^^

ArteMis?Plus-
高知市南久保15?38 air
定休日 毎週火曜日
営業時間 AM10:00?PM8:00まで
088?803?7616


アルテミスplusさんに行くのは今回で二回目です。

前回は、フェイシャルエステとダイエット効果のあるゲルマバスに行っておりました

今回はそのゲルマバスと、気になっていたまつげエクステを施術していただきます?。

先にゲルマに入ったんですが

これ・・・・本当にすごいですよ!

私の体の事情から説明しますが、私新陳代謝がひっじょう???に悪く・・・。

炎天下の中よさこいを踊っても汗をかかないんです

もちろん、倒れちゃうのでかれこれ何年も怖くて踊っていません。。

そんな私が25分の入浴でダラダラ汗かくんだから普通の人なら尋常じゃない汗をかくと思います?!

入浴と言っても足と腕だけなんです。

気持ちよくてイビキかきながら寝てました(笑)

ゲルマから出ると赤い靴下はいてる!?くらい赤くなってるんです

今現在ゲルマからでて4時間くらい経ちますがまだ体はポカポカしてます

デトックス効果もあるのでお勧めです!

そしてまつげエクステ。

施術前の写真がちょっと載せれるような写真じゃなかったので・・・笑

施術後の写真だけになりますが

すっぴんでこんなに華やかな目元になるんです?♪


まつげ

大満足です^^

初回トライアルキャンペーンがあって、まつげエクステは上下付け放題だと通常7000円が5600円に!

体験コースというのもあって左右20本ずつで3000円というのもあります^^
※私は左右30本ずつで、つけ放題ではなく一本当たりの金額です。初回割引もありアフターサービス付きで4800円でした!

ゲルマバスは通常2100円ですが1600円です!

そのほか、フェイシャルエステのメニューとネイルもあって、次回はネイルをしにいこうかと思います^^

みなさんぜひ行ってみてくださいね?^^


アルテミス
アルテミスplusのネイリストさんとまつげエクステリスト?さんです^^;

上村社長夫人のTさんは顔だしNGをくらったんですが、ネイルだけなら・・・と

写真を撮らせてくれました^^笑

ネイル

可愛い?!!

絶対やりにいこう^^


可愛くしてもらったので、帰りに上村社長のいるオートリメッサへ寄りました^^

(有)オートリメッサ 
高知市大津乙1202?1
088?803?4435


オートリメッサさんは正規輸入車・国産全メーカー新車中古車販売・車検点検など

車に関することならなんでも相談に乗ってくれます^^

営業の晴朗さんにスペシャルコーヒーを入れてもらって

ずうずうしく二杯も飲んできました(笑)

晴朗さん

強面やけど話すと優しい営業さんです^^

そして上村社長も?!

上村社長

カメラが社長をとらえると見事に仕事をしだしました?笑

なんて冗談です、ちゃーんとお仕事されてました^^

ぼちぼちして、会社に帰る途中で赤岡町の「食・蔵一」にてお弁当買いました

ゆいちゃんスペシャルです?!

私の大好きなおかずばかりにしてもらいました

蔵一の弁当

横矢さん、のんちゃんありがとう?!

今日はお財布逆さまにしてもホコリしかでんけど大大大大満足な一日でした^^
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
