

ジングルベル!

寒い寒い・・・

もう朝は5時台に起きるのができなくなってきました

しかもやっかいなことに私、重度のへん平足ということが分かり、30分を越えるウォーキングやジョギングはだめ!とドクターストップを受けました最悪です・・・

体重落とすならジョギングが一番早く結果が出るんですよ(私の場合)

だからなんとかへん平足を治したいのに、医者からは

「残念ながらこの足は治らないから、スニーカーの土ふまずが高いやつで30分普通の速度でウォーキングくらいで我慢してください」

とのこと・・・。

足首をずっと負傷していたのはへん平足で頑張りすぎたからだという・・・

もうやっていいのは水泳くらいです。けど足首痛めたのは水泳中なんですよね。笑

どうすりゃいいんだ~!

へん平足治らないのかな。泣



そんなことはいいとして、ご案内した演奏会情報に誤りがあったので訂正いたします!

土佐ロイヤルホテルさんでのミニコンサートですが、県外のツアーで来られた方がバイキングで聴かれる催しでしたので、お詫びと訂正致します。すいません

私は木管五重奏という編成で出演しているんですが、御馳走の良い匂いと闘いながら演奏しました!

次は今週17日土曜日18時半からの演奏です♪

クリスマスシーズンなのでみんなで風情をだしてみました!

まみむめもくご♪1


ジャジ―なルパンやスウィングな上を向いて歩こうなど^^

クリスマスソング以外にも有名な曲をやりました。

拍手を沢山いただき嬉しかったです!

ではでは、次の17日土佐ロイヤルホテルさん、18日アドレス高知さんでの慰問演奏頑張ります!

今日は赤岡町の弁天座で練習~

仕事終わったら犬の散歩して夕飯支度して練習にすぐいかなくては・・・!

早く仕事おわらそ!!



ぽちぱちしてくださったら嬉しいです^^

かきくけこんさぁと♪

お久しぶりな更新です。

とあるプロジェクトで忙しス~!


ちょっとだけ近日報告。。


先週土曜日にミュージカルタイム定期演奏会「かきくけこんさぁと」を開催、

無事に終了いたしました。


昨年より動員数は少なかったんですが、みんなが笑顔で「楽しかったよ!ありがとう!!」

と言って帰ってゆく姿がたくさん見られて非常に嬉しかったです。

今回は私と同級生の子が団員にたくさん加わり、より86年はパワーを増したように思います^^


かきくけ

普段私よりちっちゃいみんなはヒールで私よりでかくなってます><

え!!?

痩せた!!!???


そうやろ~!

痩せたがよ!笑

1か月で13キロ落としたで^^

今日も張り切って運動しよっと♪


次はいつ更新か分かりませんが、コメントは携帯からチェックしてますので

ぽちぱち&コメントお願いします^^

クリスマスモード突入?!

街がどんどんクリスマス色になってきましたね

私の所属する音楽団体でも毎週依頼演奏が入っており、クリスマスにちなんだ曲を

多数練習しております

スーパーのBGMがジングルベル、赤鼻のトナカイになると

なんだかうきうきしてしまいます

今年はサンタさんきてくれるかな?


シングルベルの友人は24日と25日を飛ばして、23日の翌日は26日!!

と豪語していましたが(笑)

そんなシングルさんも、恋人や家族でクリスマスを

美味しい御馳走と音楽で過ごしませんか


A876331.jpg

今日の新聞折り込みチラシにも入っておりますが、

土佐ロイヤルホテルさんではクリスマスディナーや、ファミリーバイキングのイベントを行っています。

12月25日はレストラン四季にて

私事務員Y。も木管五重奏という編成で皆様のお食事中に演奏させていただきます

クリスマスメドレーや、お子様に人気な曲・・・

生演奏を聞きながらのお食事は優雅で楽しいですよ

なお、この日は御来店された小学生以下のお子様全員にプレゼントも用意されているそうですよ♪

詳細はこちら↓




クリスマス ファミリーバイキング

2010 12/25 (SAT)時間 18:30? ※入場は19:00まで

開場 土佐ロイヤルホテル レストラン四季

大人 おひとり様 3500円

シルバー(65歳以上)・中学生・高校生  おひとり様3000円

小学生 おひとり様 2000円

未就学のお子様は無料


だそうです♪

私たちは一時間に一度30分の演奏を三回公演の予定です♪

ぜひぜひ芸西村の土佐ロイヤルホテルにおいでくださいませ?(*^_^*)



続けて、12月23日です

フジグラン野市店で青空クリスマスコンサートを行います

日時は・・・

12月23日 水曜日

フジグラン野市 宝くじ売り場前

11時より一時間演奏予定


こちらもお買いものついでに足休めしながらお聴きいただけたらと思います


それでは今日は告知のみですがここらへんで



ぽちぱちしてくれたらやる気もでます↓↓

第8回かきくけこんさ?と♪

今日は6月19日に開催した「かきくけこんさぁ?と」の模様をお送りしたいと思います♪

前日に会場ののいちふれあいセンターさん入りして、ホール練習。

毎回来てはホールの響きを確認しております♪

かきくけ1

リハ中の戯れ?

団長もっくんと先日結婚したたっちくん♪

このリハで「トラ」と呼ばれる助っ人さんも会場入りしたんですが・・・

一人見たことある方が!!

でも人違いかも・・・。

とか思いながらリハを迎えたわけですが(・_・)

団長がトラの紹介をしてくださいまして

トロンボーンのトラさん紹介を始め、私の人違いと思っていた方の番になり

よ?く名前を聞くと。。

ナント!就実高校のときの先輩でした

数少なかった吹奏楽部の寮生だった私や他の後輩を、お盆の閉寮のときに泊めて下さったり

かきくけ3



厳しい部活生活に笑いをくれたU先輩。。。

涙が出そうでした

自分が挫折して辞めた就実高校やけど・・・

辞めてから今まで、いつも就実で音楽していた夢を見るんです^^;

辞めんかったらよかったって後悔するけど辞めてなかったら出会えんかった仲間が

たくさんおる

ミュージカルタイムもそうです。

音楽をつづけてたらまたどこかで会える!

そんなことを思いながら私の音楽がある生活も今年で15年です。

9歳のときに入った香我美小学校ビックバンド部が始まりでした♪

途中音楽を離れたりしたけどやっぱり吹きたくなる^^

そんな思いが強かった今年のかきくけこんさぁ?とはソロがたくさん。。。

リハでは調子も良く・・・

当日をむかえました


かきくけ2

昼からゲネプロと呼ばれる本番さながらのリハをしてメンバーとトラさんで記念撮影?♪

かきくけ


今年は新しい試みをしたコンサート。

何があっても成功させたい!!そんな思いを胸に開場いたしました^^

ちょこっとロビーをのぞくと・・・すごい人?

うなぎさん発見したので撮りました(笑)

かきくけ6

たくまさんご家族、Rueや店長&みっちーさんも発見♪

開場10分前、舞台裏集合してMT恒例・・・

「ばっちこーい!!!!」

をして開演まで心を落ち着かせます。。。

今年の動員数は過去最高ではないでしょうか・・・。


かきくけ8

これはまだ開場してすぐです。

開演のころには満員御礼のホールに緊張でテンションがおかしい事務員Y。

かきくけ7


相棒の島ちゃんによしよししてもらって一枚・・・。笑

こう見えて島ちゃんはまだ21歳・・・爆笑

私よりしっかりしてます;;;

練習嫌いで島ちゃんにいっぱい迷惑かけたけど今日が本番!!

そうこうしているうちにファンファーレで開演?♪

映画「となりのトトロ」の朗読付きメドレーを久石譲先生に承諾を頂き団長たちが編曲をし

ミュージカルタイムバージョン、となりのトトロを演奏しました。

しょっぱなのソロでいきなり間違った事務員Y・・・汗

テンぱってなんか笑えてきてニヤニヤしながらソロ終了(・_・)

失敗したら舌を出す癖があり・・・何名かに指摘されました;;;;;;

一部の失敗はまあそんなところで30分の休憩です。


この休憩で楽器の体験、中高生向けのレッスン、ロビーのエントランスで木管5重奏をおこないました♪

フルート・オーボエ・ファゴット・クラリネット・ホルンの5重奏です。

お聞きした方はご存じかも知れませんが、履きなれないヒールで立奏したので途中で脱ぎました(笑)

裸足最高?

そして二部開幕・・・と思いきや!!

楽譜を控室に忘れてきたことに舞台に出て気づいた私。。。

急いで取りに行くと完全に「アイツ今ミスったな・・・」的な視線がグサグサ刺さりました(泣)

二部は龍馬伝・サンバ・POPSもありーの

一番の見せ場・・・

はぐれ刑事純情派のソロも決まりました?

演目最後に、一番皆が苦労した「マゼランの未知なる大陸への挑戦」も吹いてて気持ちかった?!!



最後まで演奏して・・・

待ってました!!アンコール♪



トランペット吹きの休日という、運動会でよくかかる曲を演奏したんですが

曲中に、指揮をちゃ?ぁんと見てないと決まらないところがあります。

ゲネプロのとき、団長が

「もし本番でも音飛びだした奴は前で正座ぞ!!」

と言ってたんですが。。。

やっぱり私には笑の神様が降臨しとるようで


反省

やっちまった(・∀・)


最後に。。。

団長からご来場下さった皆様への感謝の言葉を送りまして

「風になりたい」を演奏しました。

かきくけこんさぁ?とは開場?開演ベルが鳴ってから

来て下さった皆様にお配りしたパンフレットの塗り絵を感想として

色をつけていただいて終了になります^^

演奏者もお客様もスタッフも・・・

みんなで一つのものを創れるコンサート。

来て下さった皆皆様!!

この場をお借りしまして・・・

本当にありがとうございました!!!!

お花を下さったRueや店長、みーふーさん、あっちゃんありがとうございます!!


おまけネタ

打ち上げはやはり・・・

かきくけ9



・・・・0点でした。

お正月の演奏会案内

今年の正月は寝正月の予定の方必見!!

風情ある香南市赤岡町の弁天座でお正月の曲を聴きませんか??

benten.jpg


なかなか粋な感じのポスターですよね♪

実は・・・

これ、うちの楽団のパーカッション隊のユニット、純愛組から

赤岡保育園園長の娘さんのノンちゃん&我が団長もっくん(マリンバ二台)と、野市町の保育士さんの浪内さん(フル

ート)という、楽器的には異色な組み合わせのミニコンサートです。


実は・・・

私、このコンサートに出演予定でしたが

お正月は母方の実家へ帰るので出れなくなりましたorz

出たかったな?。

弁天座運営局のY矢さん、また企画してくださいね?!!(切実)


みなさん、ぜひおいでくださいませ?スマイル
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
