

卒園しました

無事にこの春、息子が幼稚園を卒園しました。

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+083_convert_20120326093916[1]

早いもんでもう小学生です。


そんな門出を祝い、お世話になった先生や保護者の方々で最後の懇親会


園長先生も今年退職で、最後の卒園生となった子供たち。

印象深く思い出として残るのではないでしょうか^^


逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+084_convert_20120326094025[1]


園長先生の乾杯の音頭で試合開始(^O^)/

まずは仲のいいお母さん方とお上品にお話したあと・・・

担任のI先生に御挨拶と記念撮影!

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+086_convert_20120326094338[1]

実はI先生、8年ほど前からの知り合いで同じ楽団で一緒に演奏していました♪

再会したときはびっくりでした!!

そんな話をしていると、手前に座っていたアルチューハイマー親父二人組が

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+087_convert_20120326094429[1]

先生に攻撃開始!!!

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+089_convert_20120326094526[1]

先生の抵抗も空しく・・・

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+090_convert_20120326094619[1]

二代目さんのブログの餌食に・・・笑。


ここからは私事務員Y。も本性(?)が見え隠れ。パパさんに交じって返杯を繰り広げ・・・

二代目さん指示のもと


逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+091_convert_20120326094814[1]

盗撮(笑)

タイトルは「空パパの不祥事??笑」

あ・・・。このブログ、空ママも見てるんだった\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

請求書に追い金がかかってたりして(空ママのお勤め先がうちの会社と取引があるのです。。)




失礼はほどほどにして・・・(・ε・)

この春、卒園と一緒に園からいなくなる先生と

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+093_convert_20120326095106[1]

一緒に卒園された園長先生に、クラス委員さんが代表でお花の贈呈(>_<)

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+092_convert_20120326095017[1]


逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+094_convert_20120326095158[1]


先生方、お疲れ様でした!


二代目さん御夫婦、空ちゃんち御夫婦ともお話できてうれしかったです^^*

年上の親御さんばかりで今まで委縮してたんですが(笑)

これからも長いお付き合いになるでしょうし、お酒も飲むし(笑)

子供たちも仲良く遊んでいるようなのでこれからもよろしくお願いします^^



そしてこの場をお借りしまして、わたしのようなずぼらママに何度も連絡してこのような場を段どってくださった保護者の方々、ありがとうございました^^


ではまたなにかのネタを探してアップしまう!!

さぼったらいかんで~!のポチパチお願いします^^

こんにちわ!
現場ネタがないのでやっぱり日常のブログになっちゃいますが。


今日は寒いです。暦では春なんですよね^^;

息子も4月から小学生です。早い~><;


携帯にもカメラにも子供の成長の記録があり・・・

見ていてほんわかしました♪


親バカに少しお付き合いください。笑


t02200293_0240032010155067524.jpg

今から3年前。。。彼は3歳!

うどんが大好きでしたが、今はそんなに好きじゃないようです。

昔はなんでも沢山食べていたのに今ってそんな年頃なのか、嫌いじゃないのに食べないんですよね。



多分同じくらいの年かな??

t02200293_0240032010154578808.jpg

チャイルドシートを嫌ってました^^;

のせてもすぐ自分で外して後ろにポイ!

そして、後部座席と運転席から顔を出して座るのが好きだったな。

静かになったな~って後ろ見たらいつもはさまって寝てました。笑


そんな彼の母親は人生で一番太ってました←やっぱりこの話しかない。。。

t02200293_0240032010152265214.jpg

当時やっていた、ローカルの深夜番組「トロイカ」での収録時の写真ですね・・・笑

隣のシャア隊長ですが、彼とはこの収録でしか会話していませんがよく覚えています。
イベントやカメラがある場所でよく見かけます。
キャラバンバンとかね。笑

そしてなんと彼、高知のご当地イケメングループ(!?)の一員です。

坂本龍馬率いるグループで、高知駅でのイベントで中岡慎太郎役で活躍されています!

高知の方ならCMとかで見たことあるかも。

そして私、全身が写っている写真もめずらしい!

昔は顔から下はあんまり写さないようにしていましたから。。

o0240034010158578319.jpg


もうとんと昔の栄光です・・・

私にもイケイケドンドンな時期はありました

プリクラの中なら痩せて見えるのでプリクラは好きでした。笑


懐かしいなぁ・・・

友達は今みんな結婚して子供ができる年齢にもなってきましたし

一足先に終わった私はもう枯れージョに足つっこみかけ~★


息子よ、つよくなれ。

チビボクサー


次に東京行く時はスパーリングができるようになっていれば所英男さんに練習をつけて下さいって話をmailしてました。所嫁さんと^^

春に茨木県へいくので東京にも寄ってきたいと思います~。




春は楽しいことがいっぱい!

とりあえず、少しわがままを言うならもっと温かくなってほしいですわ。



では今日もうとうとしながら支離滅裂なブログを書いた私に愛の手を^^;

↓ ぽちぱちがやる気のみなもとです。 ↓




所英男のブログ見てね~!!そして、所グッズめっちゃかっこいい!!私注文しました♪みなさんもいかがですか!?2月9日の記事に私の写真がでてました~!!所さんありがとう^^

まごっち★

どうもこんにちわ!

土佐の荒塩とビール酵母の合いの子、事務員Yです

今日は育児ネタ。

我が家のお孫さんシリーズ第X弾!!

寅年の父と卯年の母には、まごっちが三人

現在5(男)・2(男)・0(女)歳のまごっちがおります

年末にはもう一人誕生するのでどんどんにぎやかになるわけです

仕事に熱心で夜は接待であまりうちにいなかった社長、

私の息子5歳が生まれたときは赤ちゃんのあやしかたがわかないのか

あまり抱っこなどをしたことなかったんです。

けれど3人もまごっちができたら要領も分かってきて

今じゃもう0歳のひまりちゃんに

「じいじしつこいでしゅ

と思春期をほのめかすような表情で睨まれるようになってきました(笑)

上出来上出来~


3人の瓦屋まごっち達ですが、親分はやはり一番年上のうちの息子。

このうちの息子も何度かブログに登場していますのでご存知の方もいらっしゃると思います。

なんせ私そっくり(笑)

お腹がすくとキレるor暴れる・・・。笑

あやと1
※米騒動起こしてやる~!の巻

この世の終わりぐらいばぶれてみる・・・。

けれどご飯食べたらめっちゃ上機嫌

笑いをとるのに捨て身でいく!

あやと2
※「流し目ってこうやるんでしょ?」の巻

そうなると予期せぬ事態が必ず発生していたい思いをする・・・。笑

あやと3
※フィギュアの向きを変えると穴がはちきれそうになるの巻。

それでも耐えてみんなが笑うのを待ってます。

5歳にしてパフォーマー、寝像もわりとこだわってるんだゼ!

あやと5
※「だっておじいちゃん、ゴルフの時ドドスコスコって言わんとスコア悪いんでしょ?」の巻。

親分肌で天真爛漫というか・・・けれどめっさナイーブで気を使う子です


「今まですまんかった・・・」
こんなセリフ、5歳に言われると思いませんでした。(24歳 母)


次の回は2歳の甥っ子、太陽くんでお送りしたいと思います


3ninn.jpg
↑左端です

それではまた今度~♪


やった!!ついに若が営業とってきたぞ~!!

応援ぽちっとよろしくお願いします^^

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

長期休暇限定事務員

こんにちわ?!

あったかくなりましたね

花粉症の方には日に日につらい毎日でしょう

最近は嘔吐下痢症が子供の間ではやっているそうです



さ?子供たちは春休みまっただ中。

うちの会社にも長期休暇限定事務員さんが出勤しています(笑)

・・・基本社長出勤ですけど

裏専務


今はパソコンに向かって

「はぁ?忙しい!!なんでこんなに忙しいがやろう?(怒)」

とか言いながらブラインドタッチ(でたらめタッチとも言う)で

なにやらキーボードを打っています

はっと思い出したように紙に数字と漢字らしきものを書いて



「ちょっと??また間違えてるんですけど!!」


「はい!請求書!!早くしてくださいね!!」


「何回言うても間違っちゅう!また仕事が増えた!!」




と怒りながら仕事しています。笑

お局さまに逆らうと後が怖いので

奥様と私はちゃ?んと言うこと聞いています

けどこのお局さま、ひとりで大きいほうのトイレに行けないので(笑)

我慢できなると、奥様のほうにじびじび寄ってきて


「ねぇ!うんこでそうやきついてきて!!」

電話中で話を聞いてない奥様に、今度は


「ねぇ・・・電話しながらでも付いて来れるろう・・はやくぅ・・・泣」

ちょっと弱気になります(笑)

定時までまだまだあるよ?!

がんばれお局様!!笑

料理が好き!

またまたお久しぶりの更新です。

写真をアップするのがめんどいな?なんて思いながら←(ブロガー失格

今日は息子のお弁当の写真をアップします

基本、自己中心的な性格で自己満料理のため

「色どりが悪いやん(ー_ー)!!」


や、



「そんなたいしてうまくないやん(ー_ー)!!」


などのコメントはやめてくださいね



まずは?昨年こちらのブログにも載せましたが、シンケンジャー弁当


シンケンジャー弁当

シンケンブルーは色だしがめんどかったのでつくりませんでした

遠足で造りましたが、みんなの注目を集めたもののあまり食べてもらえませんでした


次は、二日酔いで造ったのを鮮明に覚えています

リラっクマ弁当

リラっクマ弁当

クレーマーの息子に言わせたら、

「量が多い!!クマが辛い!!」

・・・だそうです。。泣

ドライカレーなんだから多少辛いさ(゜゜;)

次は、野市町にオープンしたマリオ商店の開店祝いで作ったマリオごはん

マリオ弁当

自分的に力作です

オーナーのM田さんには大変喜んで頂きました?♪

んと?次で最後です(゜゜)

トトロ弁当

トトロ弁当です

最近作りました

これは残さず食べてくれてました・・・が、息子は最初バイキンマンと思ったらしい

レタスやキャベツの値段が高騰しているので、一回のお弁当だけで購入できず

「彩」はあまり気にしませんでした


弁当もそうですが、自分が食べた美味しいものをうちで作るのが好きなんですよね♪

料理番組も好きだし、もちろん外食も刺激があって好き(*^_^*)

いつかこじんまりとした飲食店をしてみたいな?

修行をしてないので私のセンス満載料理ばかりになりそうですが

来月もお弁当の日があるのでまた写真アップしたいとおもいます♪



ぽちぱちしてくれたらやる気がでます!!
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
