

お詫びと訂正

閉店時間に誤りがございました


23時オーダーストップ0時閉店
        ↓
22時30分オーダーストップ23時閉店




です。。

早々になにやってんだ!!のお叱り覚悟です^^;

皆様のご来店お待ちしております^^

ありがとうございました。

いきなりですが・・・。

瓦屋さんのブログをいったん休止することにしました(>_<)

いろいろ考えた末、閉鎖は今までの思い出を消すことになりそうで辞めました。


いずれ、弟が社長となるとき義妹がブログを書いていけたらいいな~と勝手に姉は思っています


そして、私は先月4月をもちまして退社ということになり、今月より飲食店の店長を任されることになったことも併せてご報告いたします。


宣伝させてもらいます^^


IMG_4222-1[1]

5月19日オープン!!

香南市香我美町下分(Aコープかがみ前)


土佐料理 喰海

開店17時~

オーダーストップ23時 閉店0時


土佐料理を中心に、キッズメニューや女性向きな創作メニュー、酒の肴にぴったりな旬なものなど。。。

季節感を大事にしながらその時々で食べれるうまいもんを提供していきたいと思っています。

ソフトドリンクやアルコールメニューも豊富に取りそろえています^^

店主おすすめの地酒も置いています!皆様、どうぞごひいきに


瓦屋から腹違いな飲食の道へ路線変更しましたが、前から夢でしたし、どんなにつらいことがあってもめげずに頑張っていこうと思います!!

今のところ、喰海のブログの予定はありませんがフェースブックのほうでメニューの写真などを載せていきたいと思っています。

不定期の更新にもかかわらず応援してくださったみなさま、短い間でしたがありがとうございました!!

お店でお会いできるのをおまちしております^^

今日も元気はつらつ!事務員Y。です^^

一個前の記事は黒い・・・しまったリアルに色黒だから・・・

根暗事務員Y。による記事だったので今日は私の明るい部分を生かした記事にしていこうと思います


かと言って毎日ネタを探すのも大変です。

瓦屋さんのブログなのに事務員の私生活ブログになってしまい

同業者様がご覧になってびっくりしてしまいそうですが

現場があれば施工写真も載せたいですがなにせDONT WORK!(シゴトシナイ)

ちがった!!

ていうか英語あってる・・・?笑

NOT WORK!!(シゴトナイ)なのです。

本当は現場で活躍もしたいです。女だからといって怠けもしたくないです。

四国にはまだ私より若い、女鬼師(鬼師・・・鬼瓦の職人)の女の子もいるくらい女性も男性に負けないくらいアクティブな時代です。

私も脂肪とともにアクティブさが欠けていましたが(=_=)
最近は本をたくさん読むのでいろんな思想・概念があることを知り、特に共感を得たものには自分の言葉でノートに残すようにしています。

結果その言葉や概念、身に着いた思想で将来の自分に活かせるものがあると信じています。

今やりたいことを煮詰めているうちにリスクを考え始め、結局やらずじまいが前の私でした。
最近は「今やらなかったら一生やらない!」と思うようになり、興味があるものは下調べをし、やるかやらないか自問自答をし、すぐ実行に移します。

来年は大きく成長した私であるように・・・

つらいことは自分への栄養だと思っていかに楽しく試練を乗り越えるか!

いつもそんなことばかり考えています(笑)

あとは、今外交で一躍有名になったブータン国王・王妃のような堅実で礼儀正しい人になれるよう精進したいです^^

私、基本自分をいじめるのが好きみたいです(笑)

今まで「無理!」と最初からあきらめていたことを、あきらめずやってみる!と意外と癖になってきます。笑

目に見えるものではありませんが、日々自分の心の成長につながっているように思います。

自分がどんなに人から見下されていても、けなされても、

自分だけはそうならないよう笑顔でいられるように

心と体が健康だと、周りは「きれいになった」という風に見えます。

「一匹狼になるな、群れの中の羊になるな」

最近感銘を受けた言葉です。

ちょっと病んでる?笑

まぁ、周りを大切に自分らしくありなさいって簡単に解釈しました

すべての人に優先順位をつけない。

みんなを大切にしなくちゃ!と思う今日この頃でした


あれ~?
話の着地点がちがうぞ!?

ま、いっか★


今日も一日がんばるぞー!!!



~おまけ~


クリスマスがやってくる~

クリスマスソング聞くとワクテカが止まらない!!心臓ばくばく!!

そんなお子さんも親御さんもじいちゃんばあちゃんも!!


12月24日はフジ野市店でお買い物をしよう~(^◇^)


フジグラン野市店にて・・・

青空クリスマスコンサート開催決定♪いえーい!


宝くじ売り場の前15時~16時、クリスマスにちなんだ曲や、小さなお子様から大人まで楽しめる曲を演奏します!イブのごちそうやプレゼントをフジで買って、私たちの演奏でほっこりして帰っていただけたら・・・と思います^^

屋外の演奏ですので私はトロンボーンで出演します^^

屋内の演奏案内も併せまして、

本日12月1日より土佐ロイヤルホテルさんで毎日日替わり演奏が聴けますよ!!

時間は18時半より30分と少し短いですが、土佐ロイヤルで温泉に入ったあとや、お茶・お食事をしたあとなど・・・

私たちミュージカルタイムの演奏をご堪能くださいませ~♪

ちなみにわたしはオーボエという楽器で12月11日の18時半より演奏しますのでもし見かけた方はお声をかけて下さるとこじゃんと喜びます(笑)

ホント、毎日この時間に行くと演奏していますので
少し立ち止まって聞いてみてください^^


それでは本日はここまで^^

東京生活の一部

こんにちわ~。

最近香南市のブロガーに中傷やよからぬコメントを残す残念な方がいて・・・

ブログ書きたいけど。。。

また書かれたらいやだな・・・

と書くのを躊躇していました。

けど「あんたのファンやき^^」と言ってくれる方や「面白いブログやね!」と言って下さる方もいます


本当にありがたいことです。

ありがとうございます!!

何分、私はしがない事務員です。

現場もあれば写真撮ったりもしたいんですがなかなかそうはいかず。。

ゆっくりマイペースな公私混同ブログですが、これからも温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^



今日はですね・・・

撮りっぱなしで忘れているデータフォルダの整理をしていたら

いろいろ写真が出てきたので、解説付きで載せるセヨ!


題して「東京生活のごっつ一部!」


まずは~・・

スカイツリー

東京と言えばコレ!

スカイツリー

この日は遊んでカロリー消費をしよう!ってんでわざわざ茨城県のヒーリングスパまであるスポッチャにいっておりました。その行きがけに撮ったけど、台風が接近中だったので天気悪くて見えにくいっていう~


はい次!

ハイキング


ちょっとウケたので記念に撮りました。笑

これは神奈川県の山奥で大山という所で山登りロケをしたときのやつ!

放送はカットされてたけど

このあと野生のシカ親子が出てきて霧までうっすらあるし、木がかなり大きくてうっそうとしてるしで


リアルジブリじゃん!!

とバカウケしてしまいました

とりあえず山道はもののけ姫のテーマを歌いながらでした。笑



んで帰りに食べた豆腐コース料理。

4品2000円!!!たかっ!!!


豆腐


どうやら大山は豆腐が特産品らすぃ。

水がキレイだから美味しいんだって!

食べて納得~><2000円の価値ありでした^^

ここの豆腐料理屋のおじさんと日本酒の話で盛り上がっちゃって、来年5月にある日本酒祭りに遊びに来いってしつこく言われました

すごくきれいな所で清々しい気分になれたのでまた行きたい所です。

爆弾たこ焼き


はい、食べ物ばっかりですよ!!

これは池袋で食べた爆弾たこ焼き~^^

これやばいんですよ。ちょーうまい!!

この箱まるまる一個たこ焼き。チーズと明太子とウインナーと何やったかな・・・めっちゃ具がはいってた!!

収録の後に初めて食べた粉物です。笑


築地


これはね、築地市場でうまいと評判のホルモン煮

単品では売ってくれないのよ!ごはんとセットじゃないと。

おばちゃんがちょっと感じ悪いけど味は最高よ!!朝食べたけどビール欲しくなっちゃう~

たしか名前は「きつね屋」だったと思う^^

このあと「井上」っていうおいしい中華そばも食べたけどね!笑

共同テレビのスタッフさんが教えてくれた築地のおすすめなお店でした


所英男


最後は食べ物ちゃうよ!笑

ちょっとぶれてるけど・・・

神奈川の武蔵小杉でジムをされている総合格闘家、戦うフリーターこと「所英男さん」


リングの上ではこんな人~
DREAME ではバンタム級優勝されました!


所さん
ネット上から抜粋、出所ワカラナイ。

格闘家って怖いイメージあるんだけど、話し方も優しくてスローなかんじで天然な人でした。笑

奥さんは元アイドルでとてもかわいい方です^^

奥さんのお母さんが昼間の受付をされていて、感じもよくて美しい方でした!

暇な日はエキストラのバイトもされているそうで、私が好きで見ていた「婚カツ」ついうドラマなどにも出演されていたそうです><すげ~!

そんなこんなでお母さんにいたってはランチもごちそうしてくれたりで、所さん一家には本当よくしてもらいました。



長い東京生活で週の半分はこちらのジムで

ボクシングしたり・・・

ヨガしたり・・・

キックボクササイズしたり・・・

ダンスしたり・・・

ボディメイクしたり・・・

私のダイエットをずっとサポートしてくれました^^

所さんに「筋がいい!!!」と最初のロケからほめちぎられ(笑)

第二のしずちゃん目指そうかと本気で思いましたよ!笑

飛び蹴りとかもできるようになったんですよね。さぁどこで発揮しよう・・・

また神奈川行く時は所さんや奥様(写真左端)、所さんの義母さんの顔を見に行きたいですもちろん、ジムで知り合った方々にも^^!!

あとエステのエルセーヌのスタッフさんにも会いたいな~><。


こうやって写真をみて浸る時間、私はすきです。

コーヒーと甘い物があればなおさらね

宿毛の祖父がアマチュアのカメラマンなのでお古のカメラをもらえないか作戦立てて近々遊びに行ってみようと思います



さ~どうでしたか。

私のつまらん携帯の中身で申し訳ないですが

たまには仕事の記事書かないとね~!

後ご期待!





みなさんの「がんばってのぽちぱちが私のガソリンです

帰れたでしょうか

なんとも残念なお知らせです。。泣

先日お知らせした、「100キロ超級!あの日に帰りたい5~ミラクルチェンジSP~」は高知での放送はないそうです(ー_ー)!!

この放送を心待ちにしてくださっていた方が何人もいたので私自身もショックです~(号泣)

DVDが届いたら写真を載せてみたいと思います・・・・が!


カメラに少しだけ写真があるので取り急ぎ私のビフォーアフターを載せたいと思います^^


対戦中

ま~かわいいマトリオーシカ・・・じゃないですよww

以外と太ってるときの写真ってないもんです。

いかに細くかわいく写るかを研究したもんですw

写真以上に太っているのをお伝えできる写真がないのが残念!!

ちなみに・・・昨年1月のピーク時はなんと116キロもありました(・_・;)

青年部一の体重なんじゃないかと思ってますw

兄妹!?

今でも忘れれません。。。

この写真を撮った日・・・

体重の話になり、兄妹と言われていた隣のTさんの体重を聞いてがくぜん(ー_ー)!!

私の方が重かった・・・

バンキシャ2

それもそのはずですよ、週の半分はこんな状態・・・


そんな私のダイエットプランは

1.禁酒
2.砂浜での運動
3.水中ウォーキング


食事ももちろん自己管理しながらスタッフさんに相談したりして1カ月半で20キロ近く痩せました!

しかしダイエットの壁、停滞期がつづき・・・

プランナーから東京で一人暮らしをしながらダイエットに集中するというもの。

子供がいる私は、家族の協力のもと、1か月半、東京でダイエットをストイックにがんばりました!

やっぱりきれいに痩せたければ、ちゃんとバランスよく食べてなおかつカロリー計算。

そして常に動くこと!!

なんでもいいんです。

運動がつらい日は岩盤浴などでデトックスなど、受動的なことをする。

お腹ぶるぶるマシンでもいいんです。

体調が良い日、早く起きた日、時間があいた日は歩いたり筋トレしたり。

「何もしない」のが一番太るんです。

高知県民はお酒の摂取量が多いこともあり内臓脂肪、脂肪肝、高血圧・・・

様々な面でよくないことばかりです^^;



蛇足話に火がついてしました^^;

そんな私がどう変身したか!



あの日


左端がわたしです^^

ダイエットは最後は自分との戦いだけど、常に二人三脚で行うものです。

家族の協力や、私ならたくさんの方々のサポートがありました。

ここまで痩せられたのはみんなのおかげと最後まであきらめなかった自分の努力があってこそです^^

今も少しづつですがダイエット続行中です。

だからお酒もあまり飲んでません。笑


そして今回一番頑張ったのは

ママがいなくてさびしくても「さびしい」と一言も弱音を吐かなかった息子です^^

シー

ご褒美は、ディズニーランド&シー、中華街、お台場、サンシャインシティ、築地市場でした♪

これからは若々しくかわいいママでいます^^

また映像がアップできそうならアップします!

 今日も仕事な話じゃなくてすいません(゜゜)

プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
