

お詫びと訂正

閉店時間に誤りがございました


23時オーダーストップ0時閉店
        ↓
22時30分オーダーストップ23時閉店




です。。

早々になにやってんだ!!のお叱り覚悟です^^;

皆様のご来店お待ちしております^^

ありがとうございました。

いきなりですが・・・。

瓦屋さんのブログをいったん休止することにしました(>_<)

いろいろ考えた末、閉鎖は今までの思い出を消すことになりそうで辞めました。


いずれ、弟が社長となるとき義妹がブログを書いていけたらいいな~と勝手に姉は思っています


そして、私は先月4月をもちまして退社ということになり、今月より飲食店の店長を任されることになったことも併せてご報告いたします。


宣伝させてもらいます^^


IMG_4222-1[1]

5月19日オープン!!

香南市香我美町下分(Aコープかがみ前)


土佐料理 喰海

開店17時~

オーダーストップ23時 閉店0時


土佐料理を中心に、キッズメニューや女性向きな創作メニュー、酒の肴にぴったりな旬なものなど。。。

季節感を大事にしながらその時々で食べれるうまいもんを提供していきたいと思っています。

ソフトドリンクやアルコールメニューも豊富に取りそろえています^^

店主おすすめの地酒も置いています!皆様、どうぞごひいきに


瓦屋から腹違いな飲食の道へ路線変更しましたが、前から夢でしたし、どんなにつらいことがあってもめげずに頑張っていこうと思います!!

今のところ、喰海のブログの予定はありませんがフェースブックのほうでメニューの写真などを載せていきたいと思っています。

不定期の更新にもかかわらず応援してくださったみなさま、短い間でしたがありがとうございました!!

お店でお会いできるのをおまちしております^^

淡路島!

いよいよ新年度に入りました^^

ファイル等を24年度バージョンに作り変えなくては・・・。


先日、弟と淡路島へ行ってきました。

瓦の型を業者さんに持っていって修理、待ち時間に瓦の仕入れのため、2トントラックでガタゴト高速道路を走り胃もたれに悩まされ帰ってきました

淡路島に行ったのは会社の手伝いをしだしてからは初めてのことで、屋根が瓦のスーパー、瓦アートや瓦を使った橋などがある街並みにすごーい!!の一言しかでませんでした!


先日の愛媛旅行も、菊間瓦が有名とゆうことで海岸沿いに瓦屋さんが軒並みあるのが私には驚きでした。

泊っていた旅館にも大きな鬼瓦が飾られてありました^^


昨年テレビで、全国の職人技?みたいな番組が放送されたんですが、女鬼師の女の子が出ていたのを思い出しました。菊銀さんのお孫さんだったかな?まだお若いのにすごいです。

写真を撮ってなかったので載せることができませんが・・・
街並みに瓦がある風景に感動するのは、瓦屋の娘に生まれたからこその喜びでしょうね♪

香南市の瓦屋さんはうちだけじゃないけど、やはり少ないですよね><

まだまだ知らないことばかりで、瓦屋です!って胸をはって言えないのが悔しいです

勉強しないといけないなと思った一日になりました。




応援のポチパチをお願いします^^

いってきました!

今日は写真いっぱいで楽しんでもらいましょう~♪

3月27日、午前5時45分某宴会場駐車場に集合。

初老に足をつっこみかけちゃった山中正幸氏、青年部追い出し旅行in愛媛県へ出発~!!

早朝にも関わらずバスはわきあいあい。なぜって、アルコールが配給されたから←まだ6時前に配給(笑)

早朝のビールはきくね、私はすぐに撃沈・・・(・_・)

あっという間についちゃったのが「サンセットヒルズ」っていうゴルフ場

旅行参加者は全員でゴルフ~♪

327.jpg

この日ゴルフデビューの横矢副部長、気合入ってます(^O^)/

前半周り終わって、ここのレディースショットは遠いね~なんて話していたらなんと女子は全員間違ったティーから打っていたことが発覚(笑)

前半の点数返して~(=_=)ま、たいしていい点数にはならんけど。笑

で、楽しくラウンドしたあとは宿のある道後へ移動。

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+097_convert_20120329112232[1]

ちょっと観光して記念撮影~。

旅館に入ってくつろいで夕食までにお風呂するんですが、さすが先輩方です。笑

ちゃーんと主役にはどっきりがあるわけでして

山中氏がお風呂に入ったのを確認後、部屋中の衣服を没収!!

「アレ!!?服がない!!!」

となったところに、

「こちらをお召し下さい」

と書かれたバスローブとハゲヅラとサングラスとでっかいワイングラスが用意されている
、という作戦。笑

この動画をお見せできないのが残念・・・

この格好でちゃんと部屋にいた山中氏。笑

もちろん宴会もそのお召し物で参加です♪

どっきり

サングラスでか!笑

旅行の段取りをしてくれた横矢副部長のあいさつで乾杯~!

横矢副部長

田中部長と山中氏、ご満悦(^O^)

ボス

ほたこえすぎて旅館のおばちゃんキレてました・・・笑

みんな、疲れのためテンション高い。

としおやん

おいおい、O西さん!そっちのほうが愛嬌あるじゃん。笑

やらかしまくって0時前には就寝~!


翌日。


28日午前4時30分。

事務員Y。発動。寝起きドッキリを遂行する!!


まずはビデオカメラを回すやつがいるな・・・

そうだ、唯一青年部での後輩のあいつを起こすか!!

伊藤

おはようございま~す♪

昨晩、がいな先輩に飲まされまくっていた伊藤を起こし出陣!

よこちん

おはようございま~す♪

横矢副部長、いただきました(^O^)/

よっちん

おはようございま~す♪笑笑

このあとよっちんに怒られて部屋を退散・・・笑

一番おもしろい絵が撮れていたはずなのに伊藤の凡ミスでピントが合ってないことが発覚\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてそして主役の部屋に行くと・・・



(゜Д゜;)!!!!!



ダースベーダー

集中治療室に間違ってきてしまったのかと思ったらダースベーダーでした。


この映像に爆笑してしまい山中氏のどっきりに失敗。。

もうあとのメンバーはあきちゃったので撮りませんでした(笑)

5時前に私と伊藤に起こされた皆様にはいっぱいクレームいただきました

あ~楽しかった!!(^O^)/

みんな早起きだったので←え

朝食もぱぱっと終わらせて観光組とゴルフ組に分かれて行動~。

私はゴルフ組です^^

この日はエリエール!

エリエール

朝っぱらから呑みまくっていたよっちんさんは16ホール目、カートで撃沈。爆笑

リタイア~!

楽しいゴルフでした(笑)


一路は高知へ帰り、すし正でお疲れ会←まだ呑む!笑

そしてそして二次会は山中氏のおうちへ、酒を買いこみ突撃(^O^)/

今流行の「てへぺろ(・ε<)」をみんなに伝授しているのに、何回教えても浅野嬢は

「てへらん☆」

・・・・て(:_;)笑


まぁふー


あ~あ。みんな「てへらん☆」って覚えちゃったよ・・・

はんださん
てへらぁ~ん☆

たっち
はい、てへらん☆

たいちろうくんとかんくん
てへらんてへらん☆★

みんなみとけ!!これが本物の・・・

てへらん

「てへぺろ(・ε<)」

てへらんちゃ~う!




ふ~。やっとかけた。。疲れたのでこんな感じで終わります~♪

支離滅裂のやっつけ仕事気味ブログですんません^^;


ぽちぱちお願いします(^O^)/

卒園しました

無事にこの春、息子が幼稚園を卒園しました。

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+083_convert_20120326093916[1]

早いもんでもう小学生です。


そんな門出を祝い、お世話になった先生や保護者の方々で最後の懇親会


園長先生も今年退職で、最後の卒園生となった子供たち。

印象深く思い出として残るのではないでしょうか^^


逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+084_convert_20120326094025[1]


園長先生の乾杯の音頭で試合開始(^O^)/

まずは仲のいいお母さん方とお上品にお話したあと・・・

担任のI先生に御挨拶と記念撮影!

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+086_convert_20120326094338[1]

実はI先生、8年ほど前からの知り合いで同じ楽団で一緒に演奏していました♪

再会したときはびっくりでした!!

そんな話をしていると、手前に座っていたアルチューハイマー親父二人組が

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+087_convert_20120326094429[1]

先生に攻撃開始!!!

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+089_convert_20120326094526[1]

先生の抵抗も空しく・・・

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+090_convert_20120326094619[1]

二代目さんのブログの餌食に・・・笑。


ここからは私事務員Y。も本性(?)が見え隠れ。パパさんに交じって返杯を繰り広げ・・・

二代目さん指示のもと


逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+091_convert_20120326094814[1]

盗撮(笑)

タイトルは「空パパの不祥事??笑」

あ・・・。このブログ、空ママも見てるんだった\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

請求書に追い金がかかってたりして(空ママのお勤め先がうちの会社と取引があるのです。。)




失礼はほどほどにして・・・(・ε・)

この春、卒園と一緒に園からいなくなる先生と

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+093_convert_20120326095106[1]

一緒に卒園された園長先生に、クラス委員さんが代表でお花の贈呈(>_<)

逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+092_convert_20120326095017[1]


逑ヲ螻九&繧薙・繝悶Ο繧ー+094_convert_20120326095158[1]


先生方、お疲れ様でした!


二代目さん御夫婦、空ちゃんち御夫婦ともお話できてうれしかったです^^*

年上の親御さんばかりで今まで委縮してたんですが(笑)

これからも長いお付き合いになるでしょうし、お酒も飲むし(笑)

子供たちも仲良く遊んでいるようなのでこれからもよろしくお願いします^^



そしてこの場をお借りしまして、わたしのようなずぼらママに何度も連絡してこのような場を段どってくださった保護者の方々、ありがとうございました^^


ではまたなにかのネタを探してアップしまう!!

さぼったらいかんで~!のポチパチお願いします^^
プロフィール

事務員Y。

Author:事務員Y。
香南市香我美町の瓦屋の事務員をしております、事務員Yです。事務以外でもたまぁ?に現場にでたり(・∀・)
噴かせていただいた邸の画像もアップ予定(予定は未定・・・)
仕事・音楽・育児・地域交流など・・・。
公私混合ブログですがのぞいてってください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
